ファッションデザイナー マテリア アスリートプロ 2本セット ローション

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5.0のメインクエストで追加されたインスタンスダンジョンは71Lvからの参加になっています。ファーストジョブはメインクエストとサブクエストの消化で71になりますが、2ジョブ目以降のレベリングはIDに参加できるまでのレベリング手段が必要になります。
70から71までのレベリング効率をロールごとのやりやすさや経験値量をもとに比較してみました。

※70Lv~71Lvの必要経験値は1245万経験値

準備編 経験値ボーナスについて

レベリングにおいて各種経験値ボーナスの情報をまとめておきます。

  • ドラゴンボールZ コレクションボックス A
    (1ジョブ目はメインクエスト進行で上がっている前提)
  • Nº21 ヌメロヴェントゥーノ カーディガン
  • エーテライトイヤリング 30%
    テリ様専用 ポケモンカードゲーム リーリエ SR
  • 軍用バトルマニュアル 15%  or  カンパニーアクション討伐経験値アップ5~15%
    (軍用バトルマニュアルは冒険者小隊の特殊任務の報酬)
  • 食事 3%

 

Zローション

一日一回つく各種ルーレットのボーナス経験値について
それぞれの70Lv時の経験値量と所要時間の表です。(シャキ待ち時間は除く)
これらは実際に行って調べた目安になります。
ポケモンカードゲーム スリーブ ポケモンセンター

コンテンツ おおよその経験値 所要時間
南部鉄器 鉄瓶 南部秀山造 あられ鉄瓶 400万 17分
討伐討滅戦 106万 3分
アライアンス 300万 20分
ノーマルレイド 62万 3分
50 60 70 ID 190万 15分

 

幾何学模様 限定オレンジ盤 アナログ レコード kikagaku moyou

  • 一番くじ エヴァンゲリオン 使徒、襲来 ラストワン賞約410万経験値 約3週
    (アーマリー50%+レスト50%+イヤリング30%
     +カンパニー15%+食事3%)

3週と少しで71Lvになることができます。敵も柔らかく消化スピードも速いのでコンテンツに突入しさえすればかなり効率がいいです。
現時点で不足しがちなタンク ヒーラーの場合これだけですぐに上がると思われます。DPSの場合、CF登録しながら他のレベリングを並行させることになるでしょう。

ホットトイズ アイアンマン3 1/6フィギュア アイアンマンマーク20 パイソン

5.0よりFATEの仕様が変わり、その場の参加人数で難易度調整を行っているようです。そのため比較的少人数でも効率よく回れるようになりました。
インスタンスを移動できるため常に何かしらのFATEに参加できます。
バイカラージェムやエリアランク解放のため人も多く、待ち時間の苦を感じることなくレベリングできます。

同じく70Lv適性のコルシア島とアム・アレーンはエリアの半分ほどが高レベル帯エリアになっているのでレベリングだけで見ればレイクランドが最も効率のいいエリアになります。

スズナsr

  • クリスタリウム 70Lv時 1モブ約27万 初級コンプ日向坂46 ローソン ブロマイド 生写真 まとめ売り 約9回
  • クガネ     70LV時 1モブ約11~14万 初~上級全コンプ194万経験値 約7回
    (モブハントの経験値はLvによって固定)

1日1回という制限があるため微々たるものになりますが、クリスタリウムのモブはひとつのモブでフェイト1回分弱になります。対して、クガネ編は時間効率が悪いので、70以前のレベルのジョブに回しましょう。紅蓮モブを探している間にFATEやったほうが稼げます。

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